父親スナップ

GRにドはまりした父親。日々生きるのに必死。子育ても大変。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PENTAXのfilm projectに父が目を輝かせた話

RICOH GRⅢ 親子でカメラについて話す。 それがとても楽しいひとときだったことが自分でも嬉しかった。 私のカメラ趣味は父親譲りだ。父は私達家族のアルバムを白黒で作り続けてくれていた人だった。家には引き伸ばし機があり、週末に父親の書斎に黒い布を張…

じっと待つこと、を大人になってようやく覚えた【GRⅢ作例】

RICOH GRⅢ 子供はびっくりするくらい泣く。 だっこをして欲しいとき、だめだと言われたことをして怒られたとき、おかわりが欲しいとき……etc.etc. 娘は一度泣き始めると癇癪のようになってしまうことが多くあり、そうなると会話するのが難しかったり、意固地…

GRⅢはパーソナルスペースにいる人を撮るのに向いている【GRⅢ作例】

RICOH GRⅢ 先日、夢の国ディズニーランドへいった。GRⅢを携えて。 妻はディズニーが好きで、結婚前から何回も行っていたので、いつの間にか私もディズニー好きになっていた。でもGRⅢを持っていったのは初めて。 以前CanonKissX7を持っていったことはあって、…